俳優の北村匠海が主演を務める、映画『東京リベンジャーズ』続編の詳細が14日、明らかになった。

  • 映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』

    映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』

同作は和久井健による人気漫画『東京卍リベンジャーズ』の実写化作。どん底人生真っ只中のダメフリーター・花垣武道(北村)が、何者かに背中を押され線路に転落した瞬間、不良学生だった10年前にタイムスリップし、人生唯一の彼女・橘ヒナタを助けるために、ヒナタの弟・ナオトとともに過去と未来を行き来しながら関東最凶不良軍団・東京卍曾に挑んでいく。山田裕貴、今田美桜、杉野遥亮、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮と旬の俳優陣がそろった。

7月下旬に映画『東京リベンジャーズ』の続編製作決定のニュースが発表されると、SNSでは「東京リベンジャーズ続編ありがとうございます!!!」「本当に楽しみすぎる! 追加キャストもはやく発表してほしい!」「主題歌にかけて、また“名前を読んでもらえる”のが嬉しいですってコメントしている北村匠海くん推せる」と盛り上がり、 「東京リベンジャーズ」「たけみっち」「マイキー」「ドラケン」「場地さん」といった複数の関連ワードがTwitterでトレンド入り。さらに「血ハロ来る!?」「千冬とか場地さんとかでてくるのかな?? 続報楽しみにしてます!!」と題材と追加キャストへの大きな期待で賑わったという。

この度、続編が前後編2部作で作られ、題材が「血のハロウィン編」であることが発表された。原作の4~8巻で描かれている「血のハロウィン編」は、原作、アニメ(2021年OA)でも大人気のエピソード。凶悪化した東京卍會によってタケミチの目の前で再びヒナタが殺され、タケミチは過去に戻りヒナタを救う鍵となる東卍結成メンバー6人を引き裂く”悲しい事件”に迫る。

タケミチ、マイキー、ドラケンら主要キャラクターに加え、圧倒的な人気を誇る場地圭介、羽宮一虎、松野千冬といった新キャラクターも登場し、それぞれの信念をもった男たちのアツい生き様が描かれる。2部作となる続編のタイトルは『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』そして『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』に決定し、前編『-運命-』は2023年ゴールデンウィーク、そして後編『-決戦-』は2023年夏公開となる。