新しい地図の稲垣吾郎が、8日放送のテレビ東京『開運! なんでも鑑定団』(毎週火曜20:54〜)に出演する。

  • 稲垣吾郎

    稲垣吾郎

稲垣は自慢のお宝を持って番組冒頭から登場。20歳の頃から写真を撮ることが大好きで、最近は自宅に暗室を作って自らフイルムを現像するほどだという。2年ほど前に400万円で手にいれた「カメラ」を紹介すると、福澤朗は「そんなするんですか!?」、今田耕司も「スゴいなぁ〜!」と感嘆する。稲垣いわく、世界に衝撃を与えた「伝説のカメラ」ということで、自慢のお宝について熱弁を振るった稲垣は「なんかすごい僕、今日しゃべってますね」といつもと違う自分の様子に驚き、今田も「出会ってから今までで一番しゃべってるわ」と熱量に衝撃。鑑定士がお宝の確認を終え、今田が「オープン・ザ・プライス!」と声を発すると稲垣は「緊張するなぁ〜」と結果を見守る。

稲垣は自身のお宝鑑定後も最後までスタジオでお宝鑑定を見届けることとなり、長野県の依頼人が持参した草間彌生のお宝がまさかの鑑定結果となると、「こんな回に出られて僕も光栄です!」と感激。さらに番組では「昭和レトログッズ」を集めた鑑定大会も開催し、稲垣も感激したお宝の数々が登場する。

水野亮太プロデューサー(テレビ東京制作局) コメント

ななな、なんと! あの稲垣吾郎さんが、鑑定団のスタジオに来てくださいました! しかもお持ちいただいたお宝は、稲垣さんが高額で購入した自慢のカメラ。鑑定前に稲垣さんも「緊張するなぁ〜」と仰っていましたが、稲垣さんの大切なお宝を鑑定する我々スタッフも、鑑定結果がどうなるか緊張しっぱなしでした...。お宝への熱量が凄まじく、「僕しゃべりすぎですか?」と語る、いつもと違う稲垣さんに、「お宝の魔力」を改めて感じました! 今回は番組冒頭から最後まで、稲垣さんとスゴいお宝を続々鑑定していきます! ぜひ、ご覧いただけますと幸いです!

(C)テレビ東京(C)2022「窓辺にて」製作委員会