女優の西野七瀬が、自身初のソロカレンダー『西野七瀬カレンダー2023』(壁掛け:2.970円 卓上:2,750円)を発売することが決定し、公式グッズサイトで販売を開始した。

  • 『西野七瀬カレンダー2023』 (C)乃木坂46合同会社

初の個人カレンダーとなる同作は、「壁掛けカレンダー」「卓上カレンダー」に加え、西野考案オリジナルキャラクター・どいやさんを使用した「どいやさんカレンダー」(2,530円)の計3種を制作。「壁掛けカレンダー」は“ナチュラル”な世界観の中に雄大さと繊細さを表現した内容で、「卓上カレンダー」は“道”をテーマに様々な表情と“歩み”を感じさせる仕上がりとなっている。それぞれ12カ月分全て異なるヘアメイクと衣装で撮影し、壁掛けと卓上合わせて全24ポーズを披露している。

一方で、ファンの間ではおなじみのキャラクターを使った「どいやさんカレンダー」は、西野が新たに書き下ろした新作イラストを元にデザイン。素材感を活かした組み立て式のカレンダーになっている。

さらに、3タイプをセットにした「西野七瀬カレンダー2023 セット」も販売決定。購入特典として、「西野七瀬カレンダー2023 トークイベント」(都内某所で12月24日か25日の午後に開催予定)の参加抽選に応募することができる。また、抽選に外れた場合でも、オンライン配信サービス「Stagecrowd」での生配信が視聴可能となっている。