ロックバンド・OKAMOTO'Sのベーシストであるハマ・オカモトと、アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥によるテレビ朝日系バラエティ番組『ハマスカ放送部』(毎週月曜24:15~※一部地域除く)初のファンミーティング『ハマスカ生放送部 HEY! MUSIC! HAPPY! MEETING!』(15:00~/19:30~)が11月29日に東京・EXシアター六本木で開催されることが決定した。

  • 『ハマスカ生放送部 HEY! MUSIC! HAPPY! MEETING!』

出演者から「収録が長い」と苦情が出たこともあるという番組収録の雰囲気そのままに、生だからこその“完全ノーカット”で2人のトークが楽しめるスペシャルなファンミーティング。会場&配信のファンが一緒に参加できる企画が予定されているほか、イベントの“隠し玉”は順次番組で発表される。

チケットは、30日まで「テレ朝チケット」で番組最速先行受付中、B3F前方フロア+特典グッズ付のS席は8,500円、B2F中間・後方フロアは6,000円、B1Fスタンド席は5,000円。また、2公演ともテレビ朝日のライブ動画配信サービス「テレ朝動画」で有料での生配信を予定している。

コメントは以下の通り。

■ハマ・オカモト

念願の、番組開始当初から言ってたイベントが開催される運びとなりまして、なかなかこういう機会もなかったので、どういう方達が会場や配信で見てくれるのかってのは楽しみです。

この空気感を面白いと思って頂いてるあなた! ぜひ、遊びに来てください。「第1回に遊びに行った。」って言えますから。自慢になるから1回目って。

いい意味で普段通りが見られるって事ですよね、きっと。流石にイベントでは飛鳥さんのMCっぷりも見られるんじゃないでしょうか? お客さんの前では人変わりますから(笑)。

■齋藤飛鳥(乃木坂46)

MCするかはちょっと分からないですけど、EXシアターさんでの開催ということで近い距離感でのイベントは本当に何年もやってないので楽しみです。

私のファンの人は、近い距離で見たいって思っているか分かりませんけど(笑)。

サプライズでメンバーの誰かが来てくれたらファンの人はうれしいでしょうね!