ABCテレビ・テレビ朝日系トークバラエティ番組『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜12:55~)が16日に放送される。

  • 『新婚さんいらっしゃい!』より (C)ABCテレビ

1組目は、夫が弁護士という静岡の夫婦が登場する。夫は15浪の末に司法試験に合格したという努力家で、勉強漬けの15年は女性に一切目もくれずにいたため「次は彼女を作って幸せな家庭を作りたい」と一念発起。マッチングアプリに登録し、婚活に挑戦することに。一方妻は5つほどのマッチングアプリを使いこなす強者で、夫からの「いいね」を確認するやプロフィールをチェック。職業が弁護士と分かると「絶対お金持ち!」と確信し、いいねを返した。

ここから恋愛経験ゼロの夫の超人的な真面目さがさく裂していく。インターネットで「女性が喜ぶこと」を徹底的に調べ、恋愛の基本である「マメなメッセージのやり取り」を忠実に実践。さらに初ランチで行ったひつまぶし屋さんでは、「少しでも良いものを食べて頂きたい」と一番高い5千円のひつまぶしを注文。そんな夫の努力の甲斐あり交際に発展したものの、突如破局の危機が。それは夫の真面目さゆえのプロポーズが原因だった。

2組目は、お笑い芸人のゆってぃとグラビアアイドル・石川あんな夫妻が登場する。