お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが、12日に放送されるABCテレビ・テレビ朝日系トークバラエティ番組『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜12:55~)に出演する。

  • 左からゆりやんレトリィバァ、藤井隆 (C)ABCテレビ

ゆりやんレトリィバァが登場するのは、妻がプロのサンバダンサーという沖縄の夫婦のトークの一幕にて。3年前、那覇市のカフェで開かれたワイン会で、彼女の隣にずんぐりむっくりな夫が座ってきた。斎藤工のようなワイルドでカッコいい男性がタイプの妻は、第一印象から「シャットアウト」。しかし夫は何度断られても超積極的にアタックを繰り返し、挙句の果てには彼女が一般向けに公開しているFacebookのコメント欄に誘いのメッセージを送って来る。ある日妻が「今日は飲みたい気分」と投稿すると3秒後に夫から「僕、空いてます」とメッセージが。ついに観念した妻は、夫と2人で飲みに行くことに。そしてデートでのサプライズを機に、夫に惹かれ始める。

幸せな新婚生活の中、妻にはある願いが。それは「夫と一緒にサンバカーニバルに出たい!」というもの。夫は「踊るのは恥ずかしいさぁ」と断固拒否。すると新婚さんサポーターのゆりやんが登場し、サンバ隊長として妻の夢を叶えたいと宣言する。

ゆりやんの応援のもと特設ステージで始まった「新婚さんめんそ~れ!! カーニバル」。サンバのゴージャスな衣装に身を包んだ奥様、そしてゆりやん、さらには希代のエンターテイナーの血が騒いだ藤井までもが陽気な音楽に合わせ、激しい動きのサンバダンスを披露。果たしてご主人と奥様の夢のサンバ共演は実現するのか。