お笑い芸人のゆってぃとグラビアアイドル・石川あんな夫妻が、16日に放送されるABCテレビ・テレビ朝日系トークバラエティ番組『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜12:55~)に出演する。

  • 左からゆってぃ、石川あんな (C)ABCテレビ

「ちっちゃい事は気にするな♪ ワカチコ! ワカチコ!」で一時代を築いたお笑い芸人・ゆってぃが、14歳年下の妻との出会いを明かす。きっかけは、夫のYouTube番組『ゆってぃ食堂』への妻のゲスト出演。中学時代にTVでよくゆってぃを目にしていたという彼女だが、ゆってぃを見た印象は「まだいたんだ」。そのうえ収録に10分遅刻し、寝ぐせのまま現れたゆってぃに「手、抜いててやる気ないなぁ」と呆れるばかり。そんな2人を繋いだのは趣味であるジョギングのアプリだった。アカウントを交換して友達となった2人は、コロナ禍も重なり徐々に心の距離を縮めていく。

ある日ゆってぃから家でサッカー観戦をしようという誘いが。自宅へ行くと、なんと後輩も家に呼ばれており、ゆってぃは後輩を呼んだことをすっかり忘れたまま妻も自宅に招いてしまうというダブルブッキングをやらかしてしまっていた。しかしその事件が2人を交際へ導いていくことに。

石川は小さい頃からお笑いが好きで「ギャグが降ってくる」と告白。新ギャグ「ウッキウッキダンス」を披露すると、MCの藤井隆もすぐに共鳴し、ゆってぃは一人蚊帳の外となる。