アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀と女優の黒島結菜が、20日に放送されるTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』2時間スペシャル(21:00~22:57)にゲスト出演する。

  • 黒島結菜と平野紫耀

MCの櫻井翔と有吉弘行が「夜会ハウス」と名付けた一軒家にゲストを招き、素顔を掘り下げる同番組。20日の2時間スペシャルでは、米倉涼子、横浜流星&江口洋介が「夜会ハウス」に登場する。

さらに、King & Prince・平野紫耀とNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』で主演を務め話題となった黒島結菜も出演することがこのたび発表された。シソンヌ・長谷川忍が2人の出演する金曜ドラマ『クロサギ』の撮影現場を訪れ、「初体験づくし、黒島結菜がやりたい7つのこと」と題して黒島にバラエティロケに挑戦してもらう。平野はバラエティに不慣れな黒島にバラエティの先輩として同行し、黒島のやりたい7つのことを見守る。

黒島のやりたいこととは、「激痛足つぼって本当に痛いの?」や「催眠術にかかってみたい」など体を張った内容ばかり。平野は見守るだけのはずだったが・・・「激痛足つぼのお手本に」と施術を受けることに。顔をゆがめながら悶絶する平野。そのリアクションに引き気味の黒島だが、いざ施術を受けると激痛にのたうち回る。さらに平野は、黒島が催眠術をかけられている様子を見ているだけで自分もかかってしまう「もらい催眠」で爆笑をさらう一幕も。

その後も、「オープンカーを運転してみたい」や「平野くんと仲良くなりたい」と、オープンカーでツーショットドライブを楽しみ「やりたいこと」を体験していく。最後は「足湯でビールを飲みながら美味しいチーズを食べたい」を体験したが、実は黒島がやりたい最後のひとつは「ドッキリの仕掛け人になること」。もちろん仕掛けられるのは同行している平野。仕掛け人になり粛々とロケを進める黒島は「初ドッキリ」を成功させることができるのか!?

また、黒島は「夜会ハウス」に初登場し、ロケVTRを櫻井や有吉ら、夜会メンバーと一緒に鑑賞。朝ドラ秘話なども話しつつ大盛り上がりの鑑賞会となる。

(C)TBS