アイドルグループ・King & Princeが、『CanCam』12月号特別版(10月21日発売)の表紙とピンナップ付き特集(12ページ)に登場する。

King & Princeが表紙を飾る『CanCam』12月号特別版

12月といえばクリスマスということで、今回の撮影テーマは「ホテルのスイートルームで過ごすクリスマス」。メンバーが“ガチでパーティーを楽しむ様子”を撮影した、幸せそうな笑顔に思わずほっこりなカットから始まり、ソロカットでは息をのむほど色っぽい大人な表情を魅せている。さらに「メンバーと一緒にパーティー」気分が味わえる、見開きサイズのピンナップも。

クロストークでは永瀬廉&岸優太、平野紫耀&高橋海人&神宮寺勇太に分かれ、プライベートでのメンバー間の交流についてやメンバーの「ファン想いエピソード」のほか、毎回恒例の恋バナも語っている。

クリスマスにちなみ、理想のクリスマスデートを聞かれると「こういう豪華なホテルを予約して、ぶわ~っと飾り付けをして過ごしたいです。記念日は全部リードしてあげたいって思うけど、クリスマスならあえて一緒にやって楽しみたいかな」と平野。さらに、「クリスマスにひとりの選ばれしファンと過ごすならどう過ごす?」という質問には…? 気になる答えは、本誌で確認を。

ちなみに、特集では2019年12月号で「お茶目な表情がかわいすぎる」と話題になった、3年前の表紙を完全再現したコーナーも。3年前よりさらに大人の魅力が増したメンバーの、セルフカバーショットにも注目だ。

さらに、今月号には関西ジャニーズJr.のグループ・Aぇ! groupも『CanCam』に初登場。同グループは、2019年、関ジャニ∞の横山裕・大倉忠義によるプロデュースで結成。個性あふれる6人が、歌・ダンスの他にそれぞれ楽器もこなす多才なグループとして、続々とファンを増やしている。今回は、関西出身の6人が、まだあまり慣れない東京の街で妄想デート。慣れない街ながらも、大人な夜デートに優しくエスコートしてくれる。

ソロインタビューでは、「Aぇ! group は、おそらくジャニーズJr.でいちばんNGがないグループですね。結成1年目にやらせてもらったバラエティ番組では蜂の巣駆除をしたり…激辛・心霊・バンジーと、いろんなところからダメージくらってます(笑)」と正門良規。ファンはもちろん、Aぇ! group 初心者にも、自由で個性豊かな6人の魅力が伝わる特集になっている。

King & Prince が表紙を飾るのは「特別版」のみだが、King & Prince と、Aぇ! group の特集は通常版にも掲載されている。