15日スタートのテレビ朝日系ドラマ『ボーイフレンド降臨!』(毎週土曜23:00~※初回は1時間スペシャル)の制作発表記者会見が某日、東京・六本木のテレビ朝日本社で行われ、アイドルグループ・King & Princeの高橋海人、女優の桜井ユキ、田中みな実が登場。高橋が最近キュンとしたことを明かした。

  • 高橋海人

今作が単独初主演となる高橋の座長ぶりを桜井は「並行してコンサートツアーもされていて、それ以外にもお仕事があって体力的に大変な日もあると思うんですけど、現場ではいつも柔らかくて、穏やかで安定した温度でいてくれる。現場の座長としてはとても有り難いなと思っていまして。尊敬しています」と絶賛。高橋は「え、本当ですか!」と驚きながらも「そういう部分は今まで育ててくれた親に感謝しています」と話した。

続く田中には「存在そのものが癒やし。現場でトイプードルを飼っているみたい。スタッフ・キャスト一同海人くんが来ると皆ハッピーな気持ちになるので、いてくれるだけですごくありがたい存在です。でもお芝居のスイッチが入ると途端に役者さんになられるので、そこはすごくかっこいいなと思って見ています」とオンオフの姿を褒められ、高橋は「今日は気持ちよく寝れそうです」とニッコリ。

また桜井は、高橋が家でケチャップライスや焼いた肉を食べていたり、前の現場でも弁当を自分で作って持参していたと聞き、「お忙しいのに、いつ自炊しているのかな」と驚いたという。高橋は「好感度上げようとかは全くないんですけど、小さい頃から母親の手伝いをするのが好きだったんです。最近はいい包丁やいいフライパンを買ったことで料理をするのがさらに楽しくなって。家に帰って無になって料理して、余った分を現場に持って行っています」と説明。田中も「こんなに忙しい中で『いつ台詞覚えてるの?』って聞いたら『僕1、2回読むと台詞入るんです』って。こっちはとても苦労して覚えているのに、才能があるんだなって」と高橋との会話を振り返った。

会見では、記者から最近“キュンとしたことは”という質問が。高橋が「僕はKing & Princeというアイドルグループをやらせていただいていて」と丁寧に自己紹介すると、思わず田中が「知ってるよ!」とツッコむ。高橋は「先日愛知県のガイシホールでコンサートをしたのですが、ファンの方が『私たち婚約しました』といううちわを持ってくれていて。その報告をしてくれたカップルに『うれしいなぁ』とキュンとしました」と明かした。

会見ではさらに、「高橋海人のこと、どっちが知ってる? 対決」も。最終問題の「デートに行くなら海と山どっち?」では桜井、田中とも「海」と答えがかぶってしまう。「ジャンケンにする?」と提案した桜井だが、田中から「山かなとも思ってる?」「どうする?」と圧をかけられ、山へ変更したものの、実は撮影現場で高橋が「海行きたいんですよね」など度々海への愛を語っていたことを2人とも知っていたことが発覚。案の定正解は「海」で、勝者となった田中には高橋からサプライズで花束のプレゼントが送られた。しかし桜井の大人な対応により勝ちを譲ってもらった形になった田中は「気持ちよく喜べない。ズル勝ちしました! なんか……すみません!」と恐縮しっぱなし。「後で分けます!」と桜井へ呼びかけた。

ラブコメの名手・田辺茂範氏がオリジナル脚本を手掛ける同作は、高橋演じる謎の多き記憶喪失の青年・アサヒと、人生の分岐点で行き詰まる35歳の女性桜井ユキ演じる茶谷かしこ&田中みな実演じる佐藤渉の12歳差男女3人によるトライアングル・ラブコメディ。