俳優の水谷豊、お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が、19日に放送されるニッポン放送『伊藤蘭 RAN To You』(毎週水曜20:30〜21:00 ※19日は20:00〜21:50に拡大)に同番組初のゲストとして出演する。

  • 木梨憲武、伊藤蘭、水谷豊 =ニッポン放送提供

伊藤が水谷をスタジオに招き入れると、お互いが「どうも」と少し照れたような緊張した表情で挨拶。伊藤が「ラジオで向かい合って話をするのは初めてですよね?」 と問いかけると、水谷は「こんな日が来るとは思わなかった。自分の人生のなかでこんなことが起きるとは」と笑顔を見せる。

水谷は現在、テレビ朝日系ドラマ『相棒season21』シーズン21の撮影真っ只中。伊藤もダメ元で今回のラジオ出演をオファーしたわけだが、水谷は家でオファーを受けたことを振り返り、「蘭さんからゲストにどうだろう? と言われて一瞬僕も考えました。ただ、もし断った場合の家庭生活に支障があるといけないと思って」と冗談めかし、笑いを誘った。その後の2人のトークは緊張もほぐれ、まさにリビングルームでの会話の延長のような雰囲気で収録は進行した。

さらに番組には、家族ぐるみで付き合いのある木梨も登場。木梨は早速「夫婦で何やっているの? 俺いらないんじゃないの?」とツッコミを入れつつ、「ラジオの2人の感じがすごくいいですね。2人で見つめあって話をしてて」と話すと、スタジオは大きな笑いに包まれた。

木梨は小学生、中学生の頃から2人の大ファンだった話や家族ぐるみでお付き合いするようになったきっかけ、プライベートでも親交が深いからこそできる2人の話など、ココだけでしか聴けない話をたっぷり披露した。

また番組では、「伊藤蘭のマイプレイリスト! キャンディーズスペシャル」も放送。伊藤が数あるキャンディーズナンバーの中から自ら選曲して、当時の思い出と共に紹介していく。