俳優・鈴鹿央士の1st写真集(ワニブックス 3,080円)のタイトルが『omen-前兆-』に決定し、12月14日に発売されることが29日、わかった。

鈴鹿央士ファースト写真集『omen-前兆-』(ワニブックス) 撮影:sai

2019年にNHK連続テレビ小説『なつぞら』でデビューした後、『ドラゴン桜』(TBS系)や『六本木クラス』(テレビ朝日系)など話題作に次々に出演し、活躍の幅を広げる鈴鹿。

自身初の写真集となる同作は、撮影にも慣れていないデビュー直後の頃から現在までに雑誌『プラスアクト』で撮影した写真と、地元・岡山での撮り下ろしカットをまとめた1冊。19歳当時から現在までの純粋で天然な変わらない姿はもちろん、3年間の成長も見ることができる。

タイトル『omen-前兆-』は、鈴鹿自身が命名。あわせて公開された表紙画像は、鈴鹿のインスタグラムで行われたライブ配信とメールのファン投票で選ばれたカットが採用された。

コメントは以下の通り。

■鈴鹿央士
この切り取られた一枚一枚に今の自分を作っている『前兆』が映し出されています。岡山の母校で撮影したオフショットに『ドラゴン桜』を持ってる写真がありました。出演が決まる前に、偶然手にした原作マンガはその前兆の一つです。