俳優の鈴鹿央士が、11日・18日に配信されるABEMAの恋愛番組『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』第5話・第6話にスタジオゲストとして初出演する。

  • 『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』より鈴鹿央士 (C)AbemaTV,Inc

同番組は、メンバーの中に恋をしない「“嘘つき”オオカミ」が紛れ込んでおり、「オオカミ」の誘惑に惑わされることなく、デートや共同作業を通して“最高の恋”を叶えようと奮闘する男女の姿を映した人気シリーズの最新作。男女両方に「オオカミ」がいるというシリーズ初のルールで行われ、男女10人のメンバーの中に「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上、「“嘘つき”オオカミくん」が男性側に1人以上いるなか、甘い誘惑や積極的な行動に惑わされることなく、真実の恋の相手を見つけていく。スタジオMCは横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレンが務める。

第5話・第6話では、今1番気になっている人に「“嘘つき”オオカミ」ではないことを宣言する中間告白“NOTオオカミ宣言”を終え、メンバーそれぞれが自分の気持ちと向き合うことで新たな恋が動き出す。

コメントは以下の通り。

■鈴鹿央士
皆さんが恋をする姿が素敵でした。真っ直ぐ気持ちを伝える人、思い通りに伝えられない人。互いに気持ちを伝え合って共に過ごす時間を大切にする人。十人十色の恋愛模様に感動もしたし、勉強にもなりました。個人的に同じメンズノンノでもある、璃央くんの愛おしいキャラクターに癒されています。包容力があって、優しく、落ち着いた璃央くんが最後にどうなるのか、見届けたいと思っています。そして、名探偵鈴鹿が産まれてしまいました……。僕の名推理、是非ご覧ください。