俳優の鈴鹿央士が、今冬に1st写真集『タイトル未定』(ワニブックス)を発売することが18日、わかった。

  • 鈴鹿央士1st写真集『タイトル未定』(ワニブックス)

2019年にNHK連続テレビ小説『なつぞら』でデビューし、『ドラゴン桜』(TBS系)や『六本木クラス』(テレビ朝日系)など話題作に次々に出演し、活躍の幅を広げる鈴鹿。

自身初の写真集となる同作は、撮影にも慣れていないデビュー直後の頃から現在までに雑誌『プラスアクト』で撮影した写真と、地元・岡山での撮り下ろしカットをまとめた1冊。19歳当時から現在までの純粋で天然な変わらない姿はもちろん、3年間の成長を見ることができる。

また、18日(18:00~)に自身の公式インスタグラムとTikTokで生配信を実施。視聴者に投票を募り、配信中に表紙カットを決定する予定だ。

コメントは以下の通り。

■鈴鹿央士
写真集を出すことになったと聞いた時、発売日は未定です。と言われていましたが、こんなに早く発売できるとは思っていなくて、とても嬉しい気持ちです。約3年間撮り溜めてきた、その時にしか撮れない表情、僕の変化の軌跡を辿っていく感覚で見ていただけると幸いです。母校など、思い出の地にも沢山行かせていただいて、思い出に浸りながら何も考えずに撮られている瞬間もありました。約3年、同じスタッフさんたちと撮り続け作り上げたファースト写真集。是非一度ご覧ください。