良品計画は9月28日、季節の素材を使った菓子の新商品「りんごとシナモンのパイ」など8アイテムを、全国の無印良品で期間限定発売する。ネットストアは、店舗発売日の翌日発売となる。

「りんごとシナモンのパイ」など発売

  • りんごの菓子を期間限定発売

無印良品では、その時期ならではの素材のおいしさや旬を感じられる商品を季節限定で販売している。今回、秋の新商品としてりんごのお菓子を発売。りんごのおいしさを楽しめる焼き菓子から、かりんとうや南部せんべいなど和風に仕上げたものまで、8アイテムを展開する。

「りんごとシナモンのパイ(1個)」(350円)は、甘酸っぱい角切りりんごを砂糖で煮詰めてパイ生地でサンドし、しっとりと焼き上げた。

「りんごとシナモンのポップコーン(53g)」(120円)は、食感の異なる2種類のポップコーンをミックス。りんごの甘酸っぱさとシナモンの風味が特長で、コクのある甘みを楽しめる。

「りんごの南部せんべい(2枚)」(190円)は、サクッとした食感の南部せんべい。りんごチップとりんごの花から採れたはちみつを使って、やさしい甘さに仕上げたという。

この他のラインナップは下記の通り。

「りんごと紅茶のケーキ(1個)」(150円) 「りんごのパウンドケーキ(5個)」(490円)
「りんごのクリームサンドクッキー(1個)」(120円)
「りんごのロールケーキ(4個)」(390円)
「りんごかりんとう(75g)」(190円)
「不揃い 焼きりんごバウム(1個)」(150円)※再発売