女優の綾瀬はるか、俳優の松下洸平が出演する、ユニクロ・LifeWearの新CM「ちょっと遠くへ」編が、19日より放送される。

  • ユニクロ・LifeWearの新CMに出演した松下洸平(左)と綾瀬はるか

新CMでは、LifeWearスペシャルアンバサダーを務める綾瀬と松下が登場。出勤途中、渓谷行きのバスを見て思わずちょっと遠くに行きたくなった綾瀬は、秋の渓谷でウルトラライトダウンを羽織ってリモート会議に出席する。会議後に散歩をしていると、バラエティ豊かなウルトラライトダウンを着た友人と一緒にいる松下に偶然遭遇し、記念写真を撮影。CM楽曲には、桑田佳祐が1994年にリリースしたアルバム『孤独の太陽』に収録されている「鏡」が採用された。

インタビューでは「ウルトラライトダウンを着て旅にいくなら?」という質問に、綾瀬と松下は「北海道! せっかくなので寒いところにぬくぬくしながら行きたい!」と同様に答え、息の合った姿を見せた。また、今年の秋にチャレンジしてみたい「〇〇の秋」について、綾瀬は「今、撮影で筋トレをしていて、撮影が終わっても運動を続けたい」という“運動の秋”。松下は、「今年夏に初めて行った海釣りがめちゃくちゃ楽しかったので、秋も挑戦したい」とのことで“釣りの秋”と回答した。