お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基とタレントのホラン千秋がMCを務めるテレビ朝日系バラエティ番組『ニンチド調査ショー』(29日スタート毎週木曜19:00~※初回は2時間スペシャル、一部地域を除く)のポスタービジュアル第1弾「ホラン千秋バージョン」が15日に公開された。

『ニンチド調査ショー』ホラン千秋バージョンポスター=テレビ朝日提供

2022年4月、6月に放送され反響を巻き起こしたクイズバラエティが早くもこの秋ゴールデンでレギュラー化。幅広い世代のゲストパネラーとともに「各世代の超意外で驚きのニンチド」をクイズ形式でひも解いていく。

2005年に『魔法戦隊マジレンジャー』(テレビ朝日)でドラマ初出演をはたして以降、女優としてだけではなくバラエティから報道番組のキャスターまで大きな振り幅で活躍するホランだが、全国ネットゴールデン帯のレギュラーMCは今回が初。ポスターは洒落たバーを背景にした、クールビューティーでスタイリッシュな仕上がりになっている。

胸には「『ハイネック』と思ったアナタ。さては20代ですね?」というメッセージと、後藤の「僕は『とっくり』言うで」という吹き出しが。知っていて当たり前だと思っている言葉も世代が違えばニンチドが低かったり違う言葉で浸透していたりと、ニンチドを知ることで驚きと発見があることを世代を超えて楽しめるという『ニンチド調査ショー』の見どころを表現している。

ポスター撮影時には「世界一良い女感を出してください」というアートディレクターからのオーダーに「それなら頼む相手を間違えているなと思ったんですが」と戸惑いながらも全力で挑んだホラン。「皆さんに素敵に仕上げて頂いた上に、後藤さんのタンクトップ(私はこう呼びます)との対比で、何とか世界一良い女”風”にごまかせたと思っています」と語った。そしてこのサイズで番組ポスターに写るのは初めてだと喜び「このポスターがテレビ朝日の社屋の壁面に飾られた日には、恥じらいもなく記念写真を撮りに行く気満々なくらい嬉しいです。ありがとうございます!」と感謝した。

「ポスタービジュアル第2弾・後藤バージョン」は、16日に公開される。