俳優の磯村勇斗が、11月4日に最新写真集『タイトル未定』(東京ニュース通信社 4,400円)を発売することがわかった。

  • 磯村勇斗最新写真集『タイトル未定』(東京ニュース通信社) 撮影:レスリー・キー

今年、映画『ヤクザと家族 The Family』と『劇場版 きのう何食べた?』で第45回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した磯村。

30歳を記念した同作は、フォトグラファーのレスリー・キー氏が撮影を担当。この5年間で何度もセッションしてきた数々の作品を、一挙に公開する。レスリー氏の世界観の中で被写体を全うする姿や、“世界のレスリー”を圧倒する表現力を爆発させた姿など、これまで見たことのない磯村の魅力が詰まった1冊になっている。

11月6日に発売記念イベントの開催も決定。詳細は決まり次第、発表される。

コメントは以下の通り。

■磯村勇斗
レスリー・キーさんと約5年間撮り溜めてきた写真集です。30歳の節目にレスリーとの軌跡。そして、磯村勇斗の軌跡を残すことができ、とても嬉しく思います。僕としてもこの5年間色々な役に挑戦させて貰い、その都度悩み、喜び、様々な景色を見てきました。写真集には、そんな過去の姿が散りばめられています。レスリーのレンズを通して写し出された、僕が生きた変化の跡を堪能して頂ければと思います。

■レスリー・キー
ハヤトは内面も外見もかっこよくて、美しくハングリー精神が旺盛で、表現力の高い、とても情熱的な俳優です。私が撮りたいもの、私が考えた撮影テーマを、彼はいつも素直に受け止めてそして、いつも私の想像以上に応えてくれました。 それは写真家にとっていちばん理想的な関係性です。 初めて撮影したときから彼の写真を撮り溜めて写真集を出したいと思い、5年が経って今回実現できたことを本当に嬉しく思っています。