アイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)の楽曲「好きって、言えなかった」が、プロデューサーの指原莉乃の歌詞をドラマ化する『もしも、この気持ちを恋と呼ぶなら…』(ABCテレビ 23日24:24~)の主題歌に決定した。

  • =LOVE

今作“もしコイ”は指原がそれぞれのグループへドラマ用に書き下ろしたW主題歌の歌詞をベースにした、ちょっぴり切なくて少しフシギな青春学園ラブストーリー。指原の歌詞がドラマ化されるのは初となる。

主題歌決定は本日開催の「=LOVE」5周年を記念した生配信内で発表された。「好き」という言葉を伝えたいのに言葉に詰まってしまう、高校生の淡くて不器用な恋心が指原の言葉で繊細に表現された同曲は、28日発売の12thシングル「Be Selfish」のカップリング曲として収録される。先日発表された「≠ME(ノットイコールミー)」の「僕たちのイマージュ」と共にW主題歌としてドラマに華を添える。

コメントは以下の通り。

■=LOVE 山本杏奈

今回=LOVEとして初めてのドラマ主題歌となります。素敵な機会を頂けて本当にうれしく思います。ドラマ本編、そして≠MEの「僕たちのイマージュ」とともにたくさん愛して頂けるよう11人で大切に歌わせて頂きます! どんな楽曲なのか、MVなのか、ぜひ楽しみにしていてください!