俳優の栁俊太郎が、山崎賢人主演のTBS系日曜劇場『アトムの童』(10月スタート、毎週日曜21:00~)に出演することが2日、発表された。

  • 栁俊太郎

本作は、ゲーム業界を舞台に、若き天才ゲーム開発者・安積那由他が大資本の企業に立ち向かう姿と、周囲の人たちとの関わりによって成長していく姿を描く物語で、脚本家・神森万里江による完全オリジナルストーリー。主人公の那由他を山崎、那由他の過去を知る重要人物・菅生隼人を松下洸平、老舗玩具メーカー「アトム玩具」の一人娘・富永海を岸井ゆきのが演じる。

柳が演じるのは、山﨑演じる主人公・安積那由他に深く関わる人物で、戸田菜穂演じる緒方奏絵の息子である緒方公哉(おがた・こうや)。栁は2009年から2021年までファッション雑誌『MEN'S NON-NO』の専属モデルを務め、近年はドラマや映画に引っ張りだこの注目俳優。現在、BS-TBSで放送中のドラマ『あなたはだんだん欲しくなる』では通販番組のプロデューサー役を演じている。日曜劇場の出演は今年1月期放送の『DCU』に続き2作目となる。

本作で演じる公哉はピュアで責任感の強い青年。大手企業や販売元を介さず個人でゲームを制作する、通称「インディー」と呼ばれるゲーム開発者の那由他に大きな影響を与える人物だ。この物語の「若き天才ゲーム開発者vs大資本企業」の構図にも関わっており、詳細は放送で明らかになる。

■栁俊太郎コメント

自分が演じる公哉は、主人公の那由他と隼人の人生にとって重要なキーパーソンです。
とても青い3人でのシーンを皆さんに楽しんでいただけると思います。
松下洸平さんとは初めてでしたが、主演の山崎賢人くんとは3度目の共演で8年前から知っていたので、3人での芝居はとても自然体で楽しめました。
ゲーム業界に新たな風を吹き込む人間たちのとても熱く力のある作品となっていますので、是非皆さんに見ていただければと思います。

(C)TBS