アイドルグループ・Snow Manの阿部亮平が主演を務める、テレビ朝日系ドラマ『NICE FLIGHT!』のスピンオフ作品『NICE CONTROL!』第2話がこのたびTELASA(テラサ)で配信された。

  • 左から玉城ティナ、阿部亮平(C)テレビ朝日・MMJ

玉森裕太が初のパイロット役に挑戦し、中村アン演じる管制官との恋や、仕事に真摯に向き合う姿を描く同作のスピンオフは、ドラマ本編にも登場する阿部演じる航空管制官・夏目幸大を主人公に迎え、本編では描かれなかったエピソードをふんだんに盛り込んでいく。

花火大会の夜に食事に行って以来、少しだけその関係性に変化が生まれ始めた夏目とかすみ。第2話では新たな展開が。夏目から管制官という仕事への思いを聞いて影響を受けたかすみは、一念発起し気象予報士の資格を取ろうと決意する。夏目はかすみの成長をうれしく思い、熱心にアドバイスをしようとするが、かすみはちょっとした出来事から素直になれなくなってしまう。

第2話には、黒川智花演じるCAの飯塚理香子が登場。本編でもおなじみの餃子店で夏目の恋愛相談に乗るという場面が描かれる。渋谷真夢(中村アン)への複雑な思いを抱きながらも、確実にかすみとの距離が縮まっていく夏目。まだしっかりと気づいていないその気持ちを、理香子がいつもの調子でズバッと的確に指摘する。夏目のこともかすみのことも知る理香子だからこその核心を突いたアドバイスとは。

28日の『テラサってる?』(27:05~※関東ローカル)では、『NICE CONTROL!』第1話を地上波初放送することが決定。さらに、ドラマの撮影に完全密着したメイキング映像や阿部・玉城からのスペシャルメッセージも届ける。