アイドルグループ・Snow Manの阿部亮平が主演を務める、テレビ朝日系ドラマ『NICE FLIGHT!』のスピンオフ作品『NICE CONTROL!』第1話がこのたびTELASA(テラサ)で配信された。

  • 左から阿部亮平、玉城ティナ=テレビ朝日提供

玉森裕太が初のパイロット役に挑戦し、中村アン演じる管制官との恋や、仕事に真摯に向き合う姿を描く同作のスピンオフは、ドラマ本編にも登場する阿部演じる航空管制官・夏目幸大を主人公に迎え、本編では描かれなかったエピソードをふんだんに盛り込んでいく。

『NICE FLIGHT!』で連続ドラマ初出演にして、スピンオフドラマ『NICE CONTROL!』で堂々の初主演を果たすことになる阿部。2作は同じ時間軸で進行していく。管制官として同じチームで働く真夢(中村アン)に淡い憧れを抱いていた夏目だったが、当の真夢は粋(玉森)に惹かれている様子。同じく夏目とともに管制塔で働く管制官訓練生・河原かすみ(玉城ティナ)も粋のことは諦めるしかないと思い始める。そんな夏目とかすみは、仕事の上では先輩と後輩。訓練生のかすみの指導を任されている夏目は、指導方法でも多くの悩みを抱えていた。

そんな夏目とかすみに、思いがけないターニングポイントがやってくる『NICE CONTROL!』第1話。花火大会の夜、夏目は真夢を誘うつもりだった高層レストランでかすみと食事をしていた。真夢と粋が惹かれ合っていることを悟り、ほのかな失恋の痛手を抱えている2人は……。