俳優の唐沢寿明、鈴木亮平、女優の榮倉奈々が24日、都内で行われたキリンビール「日本のビールに、新しいおいしさ。新『一番搾り 糖質ゼロ』」 完成発表会に出席した。

  • キリンビール「日本のビールに、新しいおいしさ。新『一番搾り 糖質ゼロ』」 完成発表会に出席した榮倉奈々、唐沢寿明、鈴木亮平(左から)

キリンビールは、国内で初めてビールカテゴリーで「糖質ゼロ」を実現した「キリン一番搾り 糖質ゼロ」を中味やパッケージともに刷新してリニューアル発売。そのCMに出演している唐沢寿明、鈴木亮平、榮倉奈々をゲストに招いたイベントが開催された。

CMでも飲んだという新商品について榮倉が「もともとビールはとても好きなんですけど、集大成と聞いてとても期待しておりました。その期待を上回る美味しさでとても驚きましたね。糖質ゼロもうれしいな~と思って美味しくいただきました」と気に入ったようで、唐沢も「一口飲んだら全く違いましたね。本当にに美味しくてごめんなさいという感じでした」とあまりの美味しさに驚いたという。一方の鈴木は「もともと一番搾りが大好きで美味しいと分かっていたんですが、『糖質ゼロ』というのはどれぐらい美味しんだろう? と懐疑的でした」と最初は不安があったそうだが、「でも僕は一番搾りファンですから、ただの『糖質ゼロ』ではないだろうと思って飲んでみたら『これで糖質ゼロ?』というぐらい美味しかったです」と絶賛した。

イベントでは唐沢と鈴木が新旧の「一番搾り 糖質ゼロ」を当てるテイスティング対決も。唐沢が「絶対当てるから! 当たらなかったら引退します。芸能界を。君もだよ!」と鈴木を挑発すると、鈴木は「すごい巻き込み事故(笑)」と苦笑い。いざテイスティング対決となり、先に挑んだ唐沢が「全然違いますよ。比べると分かりますね」と見事に新旧の『一番搾り 糖質ゼロ』を当てれば、鈴木は目隠しをしながら新旧の商品を飲み比べることになるも「全然違います!」と正解して「ちょっと安心しました。明日から自信を持って俳優業を続けていこうと思います」とほっと胸をなでおろしていた。

今までの商品に比べて新商品の美味しさに衝撃を受けたという唐沢ら。「その衝撃度合いを自身の経験に例えると?」という質問に「3年間で身長が30cm伸びた時」と回答した榮倉は「幼稚園の頃に成長痛で眠れない日々が続きました。とにかく痛くて眠れず、病院に行ってもマッサージしかしてくれませんでした」と成長痛が自身にとって衝撃的な出来事だったという。

唐沢は「無名の役者が大河出演した時」と答え、「作品名は忘れましたが、冬に雨が振っている中、馬の轡を持って立っているだけだったんですが、馬が震えてました。本当に寒かったんです。でNHKに戻ってお前ら濡れてるから外で着替えろと言われて外で着替えました。大河(『利家とまつ』)の発表の時にその話をしたら全部カットされましたね(笑)」とエピソードを明かしていた。