お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が17日、YouTubeチャンネル『太田上田【公式】』に出演。動画「【太田上田#353 (1)】今年の選挙特番の現場には社長がいたみたいです」内で、選挙特番前にくりぃむしちゅー・上田晋也から送られてきたというメールの内容を明かした。

爆笑問題・太田光

先月10日に放送された、第26回参院選の選挙特番『選挙の日2022 私たちの明日』(TBS系)に出演した太田。「さすが親友だなと思ったのが……」と前置きしつつ、上田が番組放送前に「ぴーちゃん大変だね。それでも僕はあなただけを見てるから」という文面のメールをくれたと明かす。

「それだけ書いてあって」「なにこの気持ち悪い……」と動揺した太田だが、それでも上田が心配してくれていることは分かったため、「ほんと参ったよ。しっちゃかめっちゃかでさ」と返信。すると、それにも「僕はあなただけを見ている」と返ってきたという。

このメールについて「あれなんなの!?」と太田がその真意を尋ねると、上田は「ちょっとでも励みになればなあと思った」と説明。その上で「2回目のメールに返信なかったよね!?」とクレームを入れると、太田は「そりゃそうだよ! 付き合ってらんないよ!」「それどころじゃなかったあの時は!」と返していた。