お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が21日、YouTubeチャンネル『YUJI AYABE from AMERICA』に出演。動画「Venice Beach → 裏道歩き→ お知らせ。』内で、Google Pixelの新CMに出演することを報告した。

ピース・綾部祐二

自身のアメリカでの生活ぶりをSNSに投稿している綾部。「いつもこうやって、街をプラプラして、カフェ行ってるだけじゃねーかと思ってる方もたくさんいらっしゃると思いますけど……まあ、実際そうなんですけどね」と冗談めかしながら、「たまには僕も映画のオーディションを受けたり、CMのオーディションを受けたりしてるんですね」と切り出す。

そして「半年くらい前にCMのオーディションの話が来て」と告白。「ベッドで寝転がったり、電話したり、部屋でくつろいでいる感じの(映像を)ください」という要望に応えた映像を送ったところ、リモートでのオーディションにも参加することに。その結果、見事合格を勝ち取ったことを報告した。

綾部が出演するのはGoogle Pixelの新CMだと言い、「全世界のやつね。全世界で流れるCMの、いろんな人種の方がいるなかでアジア人という枠で選んでもらってね。それを一日がかりでロスで撮ったの。映画みたいな感じで!」と撮影を回顧。

続けて「Google Japanさんはそのことを全く知らなくて、『観たら、ピースの綾部が出てんじゃねーか!』となって(笑)。それも何かのご縁ということで『Google PixelをYouTubeで一緒に皆さんにお伝えできませんか?』とオファーを頂いた」と、Google Japanの仕事にもつながったことを明かし、「まさかの。いつもこんなにプラプラしてるやつにオファーを頂いたのよ。しかも、Googleさんから」と喜びを噛みしめていた。