嵐の二宮和也が、きょう20日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『千鳥かまいたちアワー』(毎週土曜23:30~)に出演する。

  • 二宮和也 =日本テレビ提供

今回は、大悟持ち込みの新企画「大悟のボケ当て2択クイズ」を実施。大悟はノブ、山内健司、濱家隆一に 「ワシへの理解度を試したい」と話し、お題に対して大悟が考えたボケと別のタレントが考えたボケを見て、3人がどちらが大悟のボケかを当てる企画を行うことに。

そして、「ワシがやるとワシの感じが出ちゃうから」と、ボケを演じる役割として登場したのが、二宮和也。「ニノ!」 (山内)、「ニノだ!」(濱家)、「ニノさんがやってくださるんだ」(ノブ)と盛り上がる一同に対し、二宮は「しんどいしんどい、ただしゃべろうよ」と未知の企画に戸惑いを隠せない様子だ。

二宮が演じるボケのお題は、二宮とかまいたちが共演した映画『TANG タング』の舞台挨拶の設定。「自己紹介」、「映画にちなんだ質問への答え」、「ファンへのメッセージ」の3つの場面で、大悟が考えたボケと3問それぞれ別のタレントが考えたボケを、二宮自身も正解を知らないまま披露する。計6つのボケについて、二宮と動きを打ち合わせた大悟は「申し訳ないぐらい本気でやってくれます」と二宮の意気込みを代弁する。

2択クイズがスタートすると、体を張った突拍子もないボケの連続に「すごいことやらせてる!」(ノブ)、「ごめんねニノ、帰らないで!」(濱家)、「編集で何とかしますから!」(山内)と心配する3人。二宮も「だから俺は言ったんですよ、ただしゃべればいいじゃないかって!」と嘆く。

二宮との収録後、千鳥・かまいたちが残って行われた反省会では「ホンマ、何でもやってくれるんだ」(ノブ)、「そこやな、まずは」(大悟)、「懐の広さですね」(濱家)、「ただ、もう来てくれない可能性も……」(山内)とそれぞれ振り返っていた。