アイドルグループ・Kis-My-Ft2の玉森裕太が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『NICE FLIGHT!』(毎週金曜23:15~※一部地域を除く)第5話がきょう19日に放送される。

  • 左から玉森裕太、中村アン=テレビ朝日提供

玉森が初のパイロット役に挑戦し、中村アン演じる管制官との恋や、仕事に真摯に向き合う姿を描く。キャンプの日の朝、手を繋いでいい雰囲気になった粋(玉森)と真夢(中村アン)。しかしすぐに手を振り払われた上に「ごめんなさい」と言われてしまい、粋は「早まったことをしてしまった」と後悔する。粋はしっかり気持ちを伝えようと、花火大会を空から見ることができる「花火フライト」に真夢を誘う。

19時に展望デッキで待ち合わせることになったが、福岡へのフライトに入っていた粋は、天候不良に巻き込まれ、予定外の空港へのダイバート(当初の目的地以外の空港等に着陸すること)を余儀なくされてしまう。一方真夢には、高校生の頃展望デッキで待ち合わせをしていた母親が約束通り来なかったという苦い思い出があり……近づき始めた2人に降りかかる新たな試練。またしてもすれ違ってしまいそうな粋と真夢は、心を通わせることができるのか。

そして真夢への気持ちが憧れから恋に変わりつつある夏目幸大(阿部亮平)にも動きが。恋の三角関係にも注目だ。