女優の武田玲奈が、日本テレビのドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』(毎週月曜24:59~)に出演することが決まった。22日(25:04~)放送の第5話に登場する。

武田玲奈=日本テレビ提供

武田が演じるのは、主人公・福田悠(大橋和也)の初めての彼女・水野一美。大学生となり同じゼミで出会った福田と一美。互いに惹かれ合い、2人は恋人同士に。少し垢抜けはしたものの、いまだ“厨二病”健在の福田をどこか大人びた目線で一途に想う一美。カウンターで並んでラーメンを食べたり、カラオケで熱唱したり、さとみとは真逆に近い性格や行動がどことなく心地よい福田。そんな2人の姿に相変わらずつるんでいる板倉(藤原丈一郎)、森(小島健)も「お似合い」だと認める一方で、当の福田は、さとみのことを完全に忘れることもできずにいると…。

武田は「大学生時代の主人公にとって大きな変化となる女性だと思ったので、丁寧に演じました。私が演じた一美という女性は素晴らしい子で、撮影中も皆で本当に一美はいい子でしかないよね、などと話していました。キラキラした大学生ライフを皆んなで演じて、本当に毎日撮影では笑ってばかりでした! 福ちゃんの大学生編、楽しみながら苦しみながら進んでいく姿を見届けてあげてください!」と話している。

(C)NTV・J Storm