乃木坂46の元メンバーで女優の松村沙友理が11日、都内で行われたAmazon Originalドラマ『結婚するって、本当ですか』の取材会に、葵わかな、佐藤寛太とともに出席した。

  • 松村沙友理

『週刊ビッグコミックスピリッツ』で連載中の若木民喜氏の人気マンガを原作とする本作は、旅行代理店に勤務する奥手な男女2人が自分たちの生活を守るために計画結婚を決意し、次第に惹かれ合っていくラブコメディ。一見クールに見えるが極度の人見知りで、家で地図を眺めてはその地を調べて妄想・探索をする趣味を持つ本城寺莉香役を葵わかなが、莉香と同じ職場に勤め、保護した猫との生活を大切にするのんびりした性格の大原拓也役を佐藤寛太が演じる。

海山ナオ役の松村は、自身の役について「ナオちゃんは積極的な女の子。自分からおうちに遊びに行かせてくださいって言ったり、そういうところは憧れていました。いいなって。その積極性はほしいなって。私の中ではナオちゃんは憧れの女の子の気持ちが強かったかなと思います」と説明。佐藤が「ご本人と近いものを感じました」と言うと、「近いのかもしれません」と笑顔で返した。

また、本作での莉香と拓也について「お二人が作品の中で結婚に対して王道と言われていることをやっていくシーンがけっこう多くて、それいいなって思いました。私も王道なこと好きなので、結婚といえばプロポーズはこういうところでしよう、指輪はこういうものを用意しようっていう、そういう王道な結婚がいいなと思いました」と王道な結婚への憧れを告白。「一つ一つのシーンが憧れすぎて、この作品を見ながら全部胸キュンしました。お二人が頑張ってやっていることが全部憧れ」と話した。

葵と佐藤は、松村に言われて王道であることに初めて気づいたようで、葵は「確かに言われてみれば、歩いている道筋はめちゃくちゃ王道ですよね」と同調。佐藤も「今気づいた。すごい王道のことをやっている。だって観覧車乗ってるもん」と言うと、松村は「観覧車乗りたいですもん、私も。好きな人と観覧車乗りたい」と願望を語った。

Amazon Originalドラマ『結婚するって、本当ですか』が、10月7日よりプライム会員向けに独占配信(10話一挙配信)。