アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーでで女優の松村沙友理が29日、東京・新宿サザンテラスで行われた「Twinkle Color Christmas 2021」点灯式に出席した。

「Twinkle Color Christmas 2021」点灯式に出席した松村沙友理

サンリオの人気キャラクター「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」と小田急電鉄は、コラボレーション企画として11月29日より新宿サザンテラスに「Twinkle Color Christmas 2021」と題した幻想的な冬のライトアップイベントを実施。オープニングイベントに松村がキキとララを引き連れて登場した。

松村は「うれしいです! こんなに可愛いところに呼んでいただけて」とあいさつした松村は、初共演となったキキとララに「初めまして! 可愛い~」と大はしゃぎ。目の前にしたツリーについては「すごく可愛いですね。特別感というかあまり見たことがない特別なツリーのような気がします」と目を細め、キキ&ララと一緒にツリーのイルミネーションを点灯させた。

イベントの最後には開催期間(12月4日、5日、23~25日)限定で新宿サザンテラスに出店する「サンリオカフェワゴン」で発売のクリスマスデザインのキキ&ララがのった果物たっぷりのクレープ「新宿サザンテラス限定キキ&ララクリスマスクレープ」を試食。「ちょっとだけだったんですが、すごく沢山のトッピングがのっていて本当にキキとララちゃんみたいに可愛かったです」と舌鼓を打った。

昨年から開催している同企画は、昨年に引き続いてインスタレーションアート集団「MIRRORBOWLER」とコラボレーションして作成したもので、今年のツリーは「キキ&ララとそのお友だち・スヤスヤランドの王子様・ネムリンと一緒に過ごす夢のクリスマスパーティー」をイメージした装飾となっており、ミラーボールとシャボン玉が織りなす幻想的な煌めきを昼夜問わず楽しむことができる。また、 「Healing×Fantasy」をテーマにした全長約350m・約12万球のイルミネーションが2年ぶりに復活し、新宿サザンテラス一帯をあたたかな光で照らし出す。ツリー以外のイルミネーションは、来年2月14日まで実施予定となっている。