シンガーソングライターのあいみょんが、18日(25:00〜)に放送されるニッポン放送『あいみょんのオールナイトニッポン』でパーソナリティを務める。

  • あいみょん =ニッポン放送提供

あいみょんがオールナイトニッポンのパーソナリティを担当するのは、2020年7月以来約2年ぶり2回目。今回は、4枚目のアルバム『瞳へ落ちるよレコード』のリリース翌日という絶好のタイミングで、久しぶりのオールナ イトニッポン担当となる。

番組では2年ぶりのオールナイトニッポン、2年ぶりのオリジナルアルバムリリースということで「2年間何してた?」というテーマでメールを募集。そのほか、曲のタイトルから内容を想像して曲の感想を送ってもらう「瞳へ落ちるよレコードフライングレビュー」、出身地を聞かれた時に「西宮です。甲子園まで歩いていけます」と必ず言うあいみょんのように、アナタの地元自慢を送ってもらう「歩いて甲子園までいきます」のコーナーメールも募集。メール応募締切は14日正午まで。

■あいみょん コメント

2年ぶりのオールナイトニッポン。あれからもう2年。びっくりですが、また深夜に大好きなお喋りができるの嬉しいです! 普段、家では近所迷惑にならないよう、夜は曲作りもせず大人しくしているので、この日は思う存分声出します! 皆さま、是非聴いて下さい! 無茶振りに応えられるDJになりたい!