二宮和也が主演を務める映画『TANG タング』(8月11日公開)の特別映像が4日、公開された。

  • 二宮和也

    二宮和也

同作はイギリスのハートウォーミング小説『ロボット・イン・ザ・ガーデン』の映画化作。ゲーム三昧で妻に捨てられた、ダメ男・春日井健(二宮)はわけあって無職で人生に迷子中だが、ある日、家の庭に突然現れた記憶を無くした不良品ロボット・タングに出会う。迷子同士の運命の出会いは、ポンコツコンビの驚きにみちた壮大な冒険の幕開けとなる。

今回、タングを狙い執拗に追いかけてくる悪役、小出光夫と大釜仁を演じたかまいたちの山内健司と濱家隆一は、主演の二宮との共演について「最初ドッキリだと思っていた。現場行って二ノさん見た時にホンマやな」と直前まで疑っていたと明かす。二宮は撮影現場での2人に対し「あれ、この人達緊張してるな!?」と思ったと印象を振り返るも、出来上がった作品に対しては「2人の関係性がちゃんとあるので、俳優さんには無い間の感じや安心感があり、それは俳優さんにはない物のひとつだと思うので、それを現場で出せるのが凄い」と太鼓判を押した。

映像の最後には公開を待ち望むファンに向けて濱家が「二宮さんの良さ、僕らの良さも存分に出た映画になっています。二宮さんのダメな可愛らしさ、タングのポンコツな可愛らしさを楽しんでください」とハリウッド俳優ばりに決めて伝えようとしたが、二宮からツッコミが入る。山内も「一番見て欲しいのは、俺が主役のニノさんを食っちゃってるとこ」と自信満々で、二宮も「タングのいろんな動きや感情を見て頂けたら嬉しいなと思います」と見どころをアピールした。