みなさんは「980円で食べられるボリューム満点のカレー」と聞いたらどんなものを想像しますか?

富山にこられまさん(@toyamani_k)は先日、980円のとあるカレーを食べたそう。ですが、それが予想以上のボリュームだとTwitter上で今話題になっています!

これ絶対980円の量じゃないって
なんだよ鍋カレーって(褒めてる)
(@toyamani_kより引用)

ど、ど〜ん!!!!! これはすごい!! 大盛りどころの話じゃないですね。

この光景に多くのTwitter民が反応。「え!?え?!なんですか!?これ!?」「これ本当にカレー…なの?」「980円……980円!?」「これって、下までぎっしり 米のやーつ??(笑)」「丼かと思ったらそのまま鍋ww」「これは、量がおかしいやろwwwwwwwwwwwwwww」と驚きの声が続々と。

また「ヨダレがとまらん」「めっちゃ美味しそう!」「カレー好きにはたまらんわー」という声も。爆盛りで美味しそうだなんて、素晴らしいメニューですよね。早速、「めちゃくちゃ食べてみたいのですが、、、 どちらのお店ですか?」という声も。

こちらは、富山県高岡にある「道の駅 万葉の里 高岡」のメニューだそうです。

“富山が好きで、富山の良さを多くの人に知ってほしい"という、ツイ主の富山にこられまさん(@toyamani_k)にお話をうかがいました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― ボリューム満点のお料理ですが、商品が登場した瞬間の感想を教えてください。また、味わいはいかがでしたか?

デカすぎて思わず笑ってしまいました。980円でほんとにいいの? みたいな(笑)
カレーの味も美味しいし、ソースのかかったカツもサクサクで美味しいです。

―― 富山の魅力を発信されていますが、富山へまだ行ったことがない人へメッセージをお願いします!

富山は白えび、ホタルイカ、寒ブリ、ます寿司など美味しい海鮮がたくさんあるのでぜひ食べに来てください!

―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください!

大きな反響があって嬉しいです! 多くの人が富山を注目するきっかけになったと思いますので、これからもそんなきっかけを作れる発信をしていきます!


今回の投稿に「俺それ1人で完食しましたぞ!!! 店員さん少し驚いてたかもw」という人もいました。どれほどのお米が隠れているのかは分かりませんが、みなさんも"海の幸"と"鍋カレー"を堪能しに、富山へ足を運んでみては?