アイドルグループ・King & Princeの永瀬廉が、あす21日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『秘密のケンミンSHOW 極』2時間スペシャル(21:00~)に初出演を果たす。

  • 永瀬廉=読売テレビ提供

「三英傑はどっちの偉人!? 令和大合戦」では、ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』で織田信長役を務める永瀬を迎えて、三英傑(信長・秀吉・家康)にまつわる特別企画を送る。3人とも愛知県出身ということで、愛知県民は当たり前のように「三英傑は愛知そのもの!」と自慢するが、岐阜県民は「岐阜という名は信長が命名!」、大阪府民は「秀吉といえば大阪城!」、静岡県民は「家康が人生の半分を過ごしたのは静岡」とそれぞれ主張。スタジオでも愛知出身の戸田恵子に対して、岐阜出身の平山浩行、大阪出身の田村保乃(櫻坂46)、静岡出身の加藤諒が不満をぶつけバチバチ状態に。三英傑にまつわるエピソードや人気スポット、名物グルメから一番ゆかりがあるのはどこなのかを徹底比較し、永瀬がジャッジする。

そのほか「北海道民の真実」では、知られざる豚肉文化を調査。室蘭市、旭川市、帯広エリア、函館市それぞれで愛されるローカル豚グルメを紹介する。「ヒミツのOSAKA 極」では、大阪のオカンとオトンのイケてる青春時代の写真を大公開。「ヒミツのおつまみ 極」では、福岡県と静岡県からケンミン熱愛の絶品おつまみを紹介する。