俳優でモデルの中田圭祐と女優の川島海荷が、15日に配信されたABEMAの恋愛バラエティ番組『私たち結婚しました 3』#7緊急拡大スペシャルに出演し、路上でキスする場面があった。

  • 『私たち結婚しました 3』で疑似夫婦になった中田圭祐(左)と川島海荷 (C)AbemaTV,Inc

同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクしたABEMAオリジナル番組。番組MCを千鳥のノブと三浦翔平が務め、シーズンゲストして元AKB48の高橋みなみが登場。シーズン3では中田と川島ペア、佐野岳と島崎遥香ペアの疑似結婚生活に密着し、シーズン2で塩野瑛久と疑似結婚生活を送った足立梨花がゲスト出演した。

第7話では、“芸能界最強の占い師”とも呼ばれるゲッターズ飯田に占ってもらった後、夜はドライブデートへ。中田の運転で横浜へ向かう途中に東京タワー前で停車し、体を寄せ合って密着2ショットを撮影。中田が川島の肩に手を回したり、自然に手をつないだりと濃密な時間を過ごした。

その後、川島の運転に交代した車中で、中田が「僕たちは何点かみたいなのを前やったじゃん。点数は変わりましたか」と質問。第4話で「うみちゃんは120点」と高評価の中田に対して「75点」と辛口採点の川島だったが、今回は「90点!」にアップ。第6話で佐野、島崎ペアと初対面を果たした際のことを振り返り、「緊張したじゃん。でもその中で和ませてくれたというか。普通にめっちゃかっこいいやんってなった」と印象の変化を素直に明かした。

横浜の港に到着すると、ラブミッションが書かれた紙を発見。「お互い別の方向に向かって船の周りを1周。その間相手との思い出を振り返り、再び出会った場所で最初に思い浮かんだことを伝える」という内容に、少し戸惑う2人。それぞれ歩きながら真剣な表情で考えながら元の場所で再会すると、中田は川島の肩に両手を置き「キスをしたいなと思った」とストレートに告白。川島は照れた表情を見せるも、上を見上げてそっと目を閉じる。キスを交わした川島は「好きだなって思った。いつもありがとう」と上目遣いで本音を伝え、再びハグをして目を合わすと、川島からキスを再び求めるような表情に。さらに熱い抱擁を続け、互いの愛を確かめ合った。

スタジオメンバーは、2人がキスを交わした瞬間に「きゃー! なになに!」と全員が大興奮し、ノブは「中田圭祐が格好良かったですね! 男らしかった」と称賛。川島について、足立は「海荷ちゃんも喜んでたしね」、三浦も「恋してる顔だったもんな」と心情を読み取るなど、仲の良い“友達夫婦”の新たな一面に心を奪われていた。