お笑いコンビ・EXIT(りんたろー。、兼近大樹)が15日、東京・東急プラザ銀座で行われた「やってみた展~カラダで学ぶ遊園地~」プレオープンイベントに登場した。

  • EXITのりんたろー。(左)と兼近大樹

EXITがオフィシャルサポーターを務める同イベントは、遊びと学びのコンテンツを配信するオンラインサービス「ラフ&ピースマザー」主催のリアルイベントで、7月16日から9月4日まで同所にて開催。楽しさのなかに学びが詰まったいろいろな「やってみた」体験が大集合している。

EXITは、臨場感あふれるモーションライドに乗って恐竜の時代にタイムスリップするVR体験「恐竜に会いに行ってみた」と、自分の顔を撮影してアート作品を作る「自分がアートになってみた」を体験した。

2人は「恐竜に会いに行ってみた」に大興奮。りんたろー。は「今までVR体験したことあったんですけど、さらに上のすごくリアルに感じるもので、遊園地とか行かなくてもこういう風な体験ができるんだと、すごい驚きがありました」と感想を述べ、兼近は「風も感じられるので、どこかに旅行に行って刺激を求めなくても、自分探しをしに行かなくてもすぐそばに自分があるんだなって気づきました」と話して笑いを誘った。

また、交際を宣言したオズワルドの伊藤俊介と蛙亭のイワクラの話題を振られると、2人は「本人たちが言ってるですか?」「そうなんだ」と交際宣言は知らなかった様子。そして、りんたろー。が「そういう話はないですか?」と兼近に尋ねると、兼近は「撮られたいなってずっと言っているんですよ」と熱愛報道への願望を口に。

りんたろー。が「まだ植木をジャンプしているところと、公園で子供を見ているところしか撮られていない」と言うと、兼近は「あと、家から徒歩1分くらいのコンビニから出てくるところも撮られて」と補足し、「家には張り付いてくれていると思うんですけど。そろそろ僕も」とコメント。

りんたろー。が「家に張り付いて撮れないていうことは、(熱愛の事実は)ない…?」と言うと、兼近は「あるんだけど、まだ見つけられてない。記者さんの実力不足で」と返し、りんたろー。がさらに「パートナーの方とデートしたり?」と尋ねると、「しているんだけど、まだ見つかってない。僕も早く出たいです」と話していた。