映画『HiGH&LOW THE WORST X(クロス)』(9月9日公開)の場面写真が14日、公開された。

  • 左から中本悠太、三山凌輝

    左から中本悠太、三山凌輝

同作はEXILE TRIBEによるエンタテインメントPJ『HiGH&LOW』シリーズと、高橋ヒロシ(※高は、はしごだか)による不良漫画『クローズ』『WORST』のクロスオーバー映画の続編。『クローズ』『WORST』の舞台である戸亜留市と、『HiGH&LOW』鬼邪高校が交差した世界を構築する。

今回公開されたのは、鬼邪高の前に立ちはだかる三校連合の中心人物である、中本悠太(NCT 127・YUTA)演じる瀬ノ門最強の男、須嵜亮(すざきりょう)と瀬ノ門を束ねる最悪の男、三山凌輝(BE:FIRST・RYOKI)演じる天下井公平(あまがいこうへい)の場面写真。

須嵜は瀬ノ門の頭である天下井の右腕かつ幼馴染で、群れることを好まず、生まれ持った動体視力と身体能力が覚醒し、次第にケンカでは負け知らずになっていた。瀬ノ門転校前は誰とも群れない“孤高の天才”と呼ばれていた。瀬ノ門に転校後、数年ぶりに天下井と再会、その変貌に戸惑いを感じつつも、共にSWORD制覇を目指す圧倒的強者キャラクターだ。

そして天下井は瀬ノ門の頭でありながら、プライドと凶暴性が高く、他人を駒のようにしか思っていない冷酷非情なキャラクター。鬼邪高を潰すため、須嵜の力を利用しようとしているだけでなく、金をちらつかせ鎌坂高校と江罵羅商業高校を含めた三校連合の統率を図ろうと画策する。

今回解禁となった場面写真は、三校連合を引き連れ先陣を切る須嵜の姿と、天下井&須嵜が凄みを利かせ並んで歩く姿、三校連合の前に敗れた高校を脅す天下井の姿が収められたもの。いずれも最強最悪の敵に相応しい存在感のある写真となっている。

(C)2022「HiGH&LOW THE WORST X」製作委員会 (C)髙橋ヒロシ(秋田書店) HI-AX