原宿アルタに設置されている、ビビットピンクのド派手な自動販売機。4月より設置された『食べ物自販機』で購入できる、キュートでポップなスイーツがSNSで話題になっています。

  • なんと『マカロン自動販売機』が登場!

おでんやアイス、おしることいった自動販売機の定番フード(?)へ新たに追加されたのは「マカロン」です。カラフルで可愛いビジュアルをした商品の味わいやいかに!さっそく購入して実食していきましょう。

マカロン専門店「NOCObonbon」の手作り商品がラインナップ

自動販売機が設置されているのは、原宿駅の竹下口より徒歩5分くらいのところにある原宿アルタの地下1階。エントランスの手前にある階段を降りていくと、存在感のあるピンク色がお出迎えしてくれるはずです。

  • 階段を降りたら自販機はすぐ右側に設置されています

  • マカロン買えます!!! なビジュアルにわくわく

こちらで購入できる商品は、千葉市稲毛区でお店を営む「NOCObonbon」の手作りマカロンです。ぷっくりとしたメレンゲには生チョコガナッシュがサンドされており、季節によってさまざまな味わいを楽しめるのだそう。専門店の味を手軽に購入できるのがうれしいポイントですね。

  • マカロンが3つセットになった商品は全3種類。価格は一律850円です

キャッシュレス決済でも購入可能となっており、電子マネーやバーコードなど決済方法もさまざま。スマホ片手にふらっと立ち寄っても良いのは魅力のひとつです。

  • 商品はボックスに入って出てきました。自動販売機の隙間からは冷気がふわり。マカロンは凍った状態で出てきました

マカロンは凍った状態で用意されており、常温で20~30分ほど置くと食べごろになるのだそう。お持ち帰りしてから実食するとちょうどよい味わいになりました。

専門店の味を自宅で堪能!

今回購入したのは「ピスタチオ」「オランジェット」「カフェラテ」がセットになった商品です。箱のなかには保冷剤も入れられていました。

  • ひとつひとつパッケージされているのでシェアしやすいのも魅力

「ピスタチオ」

ホワイトチョコレートとピスタチオを混ぜ込んだ生チョコガナッシュが挟まっている「ピスタチオ」はパステルカラーが愛らしい一品です。ピスタチオの香りは芳醇で、ホワイトチョコレートの上品な甘みとナッツの香ばしさのバランスも◎。カラフルな見た目から濃厚な甘みを想像していたのですが、思った以上に繊細な甘さを楽しめる、おいしさ仕上げられていました。

「オランジェット」

チョコレートにオレンジを加えたという「オランジェット」は、ビターな味わいと華やかな風味をあわせて楽しめる贅沢な一品。コクのある濃厚なチョコレートから感じられるオレンジの風味は、味わいに深みと爽やかさをプラスしていました。食べ進めるほどにオレンジの香りが深まっていくのもたまりません。コーヒーブレイクのお供にした、筆者的イチオシの品です。

「カフェラテ」

最後に実食したのは「カフェラテ」です。ホワイトチョコレートに濃いめのコーヒーを加えているのだとか。チョコレートのミルキーな甘みとコーヒーの苦みが混ざり合い、甘すぎなくて食べやすい、バランスのとれた仕上がりになっていました。マカロンらしい濃厚な甘みを堪能できるのに重たく感じない、何個でも食べられそうな味わいに大満足です。

3つひとりで食べるのはボリューミーじゃない……? なんて思うこともなく、あっというまに3つとも完食です。満足感のある贅沢なマカロンセットは、ちょっとしたプレゼントやお土産にもぴったりのはずです。

「NOCObonbon」のマカロン自動販売機は原宿アルタほか、アリオ蘇我店やイオンモール幕張新都心グランドモールなどにも設置されているとのこと。近くの自動販売機をチェックしてみてはいかがでしょうか?