「ジャズ(とその周辺)」に特化した世界初の配信サービス「QWEST TV」の約400タイトルが、6日からdTVで順次配信される。

  • Quincy Jones (C)Adam Hart

クインシー・ジョーンズによって共同設立された「QWEST TV」は、ジャズをはじめソウル、ファンク、ワールド・ミュージックなどに特化したSVOD(定額制映像配信)サービス。世界的に貴重なコンサート映像やドキュメンタリー、現在の音楽シーンからの旬な映像など厳選された約400タイトルのコンテンツが、dTVで4カ月にわたって順次追加される。

コメントは以下の通り。

■クインシー・ジョーンズ
Konnichiwa y'awl!! (みなさんコンニチハ!) 私はずっと日本を深く深く愛しリスペクトしてきました。日本でのツアーやコンサートは私にとって、とても楽しい思い出です。親愛なる日本のみなさんは本当に音楽好きですが、とりわけジャズを愛する気持ちは筋金入りですね! ですので、私が立ちあげたマルチジャンルの音楽プラットフォーム「Qwest TV」のコンテンツがこのたび日本のdTVにて配信されることをお知らせできて、とても嬉しく思います! 私たち「Qwest TV」がみなさんにお送りするのは、とてつもなく素晴らしく、貴重かつ鮮やかな音楽コンテンツです。ジャズはもちろんのこと、ソウル、クラッシック、エレクトロニックそして他のジャンルもお届けする予定です。「Qwest TV」の珠玉のラインアップは絶対にみなさんに愛していただけると思います!