アイドルグループ・KAT-TUNの上田竜也と俳優の上川隆也が、きょう5日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『家事ヤロウ!!!』に出演する。

  • 左から上田竜也、上川隆也、バカリズム、カズレーザー=テレビ朝日提供

番組が潜入するのは、“驚安の殿堂”というキャッチコピーを掲げる超人気ディスカウントストア。実は今、食品コーナーに力を入れており、安くて大容量なプライベートブランド商品が大ヒット中だという。今回は常連客が選んだ「本当に使えるリピ買い商品」ベスト20を発表していく。

番組初登場となる上川の“家事レベル”を知りたがっていたバカリズムは、アレンジレシピ作りに取りかかった上川の手際のよさにすっかり感心。「普段、料理はするんですか?」「何を作るんですか?」「こだわりはあるんですか?」「ほかの家事は?」と矢継ぎ早に質問された上川が「そんなに探らないで(笑)」と笑いながらタジタジになる場面も。バカリズムとカズレーザーが「これは(料理を)やってるな!」とうなった上川の料理の腕前とは。

そして収録時新型コロナウイルスにより欠席となった中丸雄一のピンチヒッターで登場した上田は、バカリズムとカズレーザーに「中丸さんと同じ扱いでいいですか?」と言われて紹介をスルーされそうになるなど、容赦ないトークの洗礼を受けることに。メンバーの出演番組はあまり見ないという上田は「中丸の扱いって!?」「オレ、こんなにイジられんの!?」と困惑する。また「最終的に追い詰められたときぐらいしか料理はしない」という上田が、めったに見せない料理姿を披露。さらに亀梨和也や中丸との関係性を告白するほか、若かりし頃、“生クリーム”がきっかけでぼっ発したメンバーとのマル秘ケンカエピソードも明かす。