トイレの手洗いボウルって、いつの間にか埃や水垢でザラザラベタベタになっていることはありませんか?

そこで今回は、住まいのお掃除・修繕をサポートしてくれる企業「YOURMYSTAR」が運営する「YOURMYSTAR STYLE」公式Instagram(@relivers_yourmystar) の投稿から、たった15分で手洗いボウルをピッカピカにできちゃうお掃除術を紹介します。

手洗いボウルが15分でピッカピカ
.
ザラザラが気になるトイレの手洗いボウル
実はクエン酸でとっても簡単にお掃除することができます
.
◾️クエン酸スプレーの作り方
水 : 200ml
クエン酸 : 小さじ1
.
↑市販の泡スプレーは手作りのクエン酸スプレーで代用可能です
ぜひピッカピカにしてみてくださいね
(@relivers_yourmystarより引用)

ピッカピカにするには……

あとはラップをグシャッとさせて……

軽く磨くだけで……

使用した洗剤はクエン酸でしたね。クエン酸をスプレーして、あとはどの家庭にもあるラップでパックするだけ。使用したラップで拭き上げればいいので、雑巾やお掃除シートを用意する必要もなく、エコですね。

改めて、どれだけ綺麗になったのかを比べてみると……

一目瞭然! スッキリピッカピカです!

夏場は、一段とトイレの臭いが不快に感じる上に、夏休みに突入すると、使用頻度が一気に増して雑菌の温床に! 夏休みを迎える前に、お掃除してみてはいかがでしょうか。

※本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。