GWが終わると、間もなく梅雨入り。この時期、気になるのが靴のニオイ。スポーツ後のシューズも、業務用の靴も、子どもの運動靴もとにかく臭い! かと言って、毎日洗うわけにもいきませんよね。

そこで今回は、靴のニオイを簡単に消すことができちゃう裏技を紹介します。

住まいのお掃除・修繕をサポートしてくれる企業「YOURMYSTAR」が運営する「YOURMYSTAR STYLE」公式Instagram(@relivers_yourmystar) のこちらの投稿をご覧ください。

靴のニオイ、お家にあるアレで簡単に撃退できるかも!
.
お気に入りの靴を毎日履いていると、ニオイが気になってきた
「丸洗いは大変だけど、靴を消臭したい!」と思っている方は多いのでは?
.
お家にあるもので、靴のニオイ解決できます!
.
簡単にできるのでぜひ試してみてください
(@relivers_yourmystarより引用)

なんと、アルミホイルで靴のニオイを消臭できるなんて、凄いですね。どこのご家庭にもあると思いますし、ただ丸めて入れておくだけなので、すぐにでも実践できそうですね。ただし、取り替えの目安は1週間程度とのこと。毎週新しいアルミホイルに交換することをお忘れなく。

それでも、毎週交換するのもちょっと億劫だし、忘れてしまいそう…。そんな人には、こちら!

重曹でも、靴のニオイを消すことができるんですね。しかも、2〜3か月持つそうです。使い古しの靴下を活用できるのも、いいですよね。

靴のニオイが気になっていた方は、一度試してみては?