お笑いコンビ・おかずクラブのゆいPが23日、YouTubeチャンネル『おかずクラブチャンネル』に出演。動画「【ガチ美人】美しすぎて嫉妬した女性芸能人BEST3」内で、長澤まさみを前にオカリナがとった“ある行動”を明かした。

おかずクラブ・ゆいP

同チャンネルでは今回、「美しすぎて嫉妬した女性芸能人BEST3」と題した企画を実施。そのなかで、ゆいPが「いやあ、スゴかったですね」と話しながら、第3位に挙げたのが長澤だった。

今から4~5年前、バラエティ番組で長澤と共演したというゆいP。その時に抱いた第一印象は「いい年の重ね方をされてるんだ」というもので、「長澤まさみさんはナチュラル」「本当に自然体で飾らなくて」と振り返った。

また本番前、ゆいPが「人柄が本当にいい人なんだろうな……」と思い、長澤のことを離れたところから見ていると、オカリナが長澤のもとにフラフラと歩いて行ったと回顧。ゆいPが「え、怖いっ! 何しに行ったんだろ」と驚きながら、オカリナが何を話すのかに耳を傾けたところ、オカリナは「『世界の中心で、愛をさけぶ』観てました」と伝えたという。

オカリナのこの行動に、ゆいPは「4~5年前よ!?」「いいとは思うんだけど、できれば最新のやつ観てましたとか、これからやるやつ観ますとか」「古すぎて……」とツッコミ。しかし、オカリナは「どうしても私は『セカチュー』の話がしたかったの。衝撃だったからさ」と譲らなかった。