女優の比嘉愛未、お笑い芸人のヒコロヒーが、7月4日に放送されるカンテレ・フジテレビ系トークバラエティ特番『グータンヌーボ2スペシャル』(20:00~)に出演する。

  • 左からヒコロヒー、比嘉愛未、田中みな実=カンテレ提供

長谷川京子、田中みな実、西野七瀬、満島真之介の4人がMCを務める同番組。五黄の寅(とら)年生まれの比嘉は「曲げられない信念みたいなのが強すぎて自分が苦しくなる時が多い」と、生まれ年の特徴にまつわる悩みを告白し、同い年の田中とともに結婚や出産について率直な思いを語り合う。また「自分が何者なのかわからない」と悩みを打ち明ける田中に、比嘉がアドバイスを送る一幕も。ヒコロヒーが憧れの芸能人を打ち明けると、比嘉と田中が大絶賛。そして女優の2人に「(キスシーンの相手には)1ミリもドキドキしないものですか?」と切り込む。

収録を終えた田中は「恋愛だけじゃなくて、それぞれの人生観や自分の生き方みたいなものに気づかされた回かもしれない。自然に生きていたけど、他人から見たらこう見えていたんだっていう発見が多かった」と振り返る。比嘉が「いい意味で3人とも違う価値観があるから、ヒコちゃんから柔軟性を学んだ」と感想を述べると、「私からは何を学びましたか?」と田中がツッコみ一同は爆笑。すかさず「甘えること!」と答える比嘉だったが、田中から「あとは?」とさらに詰め寄られタジタジに。ヒコロヒーが「欲しがり過ぎです!」と田中にツッコむなど、息ぴったりのトークを見せた。

男グータンのゲストには東方神起のユンホ、チャンミンと、間宮祥太朗を、スタジオゲストには溝端淳平、ROLANDを迎える。