日清ヨークは、「十勝のむヨーグルト おそ松さん限定パッケージ」全38種を6月27日に沖縄を除く全国で新発売する。

本コラボでは、十勝のむヨーグルトのサイズとフレーバーに合わせてデザインを変えた38種類もの限定パッケージを展開。様々な兄弟の組み合わせを楽しめるデザインや、“隠れキャラクター”が潜んだデザインなどを用意している。

また、劇場公開する新作アニメ「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」とコラボレーションした「十勝のむヨーグルト 輝く果実味」を7月5日に沖縄を除く全国で新発売する。作品中にキーアイテムとして登場する“食べるとどんな願いでも叶うという伝説の輝く果実”の味を、山梨県のオリジナル品種のすもも「サマーエンジェル」を使って表現した数量限定商品だ。

「十勝のむヨーグルト 900g」シリーズは20種のデザインを用意する。各フレーバー (プレーン、ブルーベリー、いちご、糖質off、レモン) に「おそ松さん」のキャラクターをデザインした限定パッケージ。パッケージの正面と側面 (片側) にキャラクターを1人ずつデザインしているので、6つ子たちのさまざまなコンビを探して楽しめるほか、各フレーバーの4種のデザインのうちのひとつには隠れキャラクターとして「おそ松さん」でおなじみの登場人物が1人潜んでいる(全5種)。なお中身は通常の「十勝のむヨーグルト」シリーズと同じで、「レモン」は6月27日発売の期間限定フレーバー。

「十勝のむヨーグルト レモン450g」はデザイン6種で、6つ子たちが1人ずつ描かれた6種のパッケージ。6月28日発売の期間限定フレーバーだ。

「十勝のむヨーグルト プレーン 65ml」「十勝のむヨーグルト ブルーベリー 65ml」は各6種、合計12種のデザイン。6つ子たちが1人ずつ描かれた各6種のパッケージで、通常は5本入りのところを、6つ子たちにちなんで1本増量した6本入りとなる。

「十勝のむヨーグルト 輝く果実味450g」は、7月8日より劇場公開する新作アニメ「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」とコラボレーションした新商品。作品中にキーアイテムとして登場する"食べるとどんな願いでも叶うという伝説の輝く果実"の味を、山梨県のオリジナル品種のすもも「サマーエンジェル」を使って表現した数量限定商品だ。甘さと酸味のバランスの良さが特長の「サマーエンジェル」に白桃をミックスし、作品中では語られることのない「伝説の輝く果実」の味を表現したオリジナルフレーバー。