俳優の町田啓太が主演するフジテレビ系ドラマ『テッパチ!』(7月6日スタート、毎週水曜22:00~ ※初回15分拡大)のポスタービジュアルが公開された。

  • 『テッパチ!』ポスタービジュアル=フジテレビ提供

ポスターは、主人公・国生宙を演じる町田と、宙の自衛官候補生の仲間・馬場良成を演じる佐野勇斗のコンビに加え、北村一輝、佐藤寛太、工藤阿須加、桐山漣ら“シックスパックイケメン”たちが集結。さらに紅一点、美しすぎるエリート女性自衛官・桜間冬美を演じる白石麻衣も青空をバックに戦闘服に身を包み、爽やかな笑顔を見せている。

町田啓太、佐野勇斗、白石麻衣、北村一輝、工藤阿須加、桐山漣、佐藤寛太、時任勇気、一ノ瀬颯、久保田悠来、結木滉星という総勢11人のキャスト陣がそれぞれが同じ方向を見つめ、「友情も恋も、僕らの未来はホフク前身」と、未来に向かって前へ突き進む明るいコピーが添えられている。

このポスター撮影の裏側に密着したメイキング映像も合わせて公開。満面の笑みでポスター撮影するキャスト陣の姿に加え、キリッとした表情で役に入りながら敬礼指導を受ける様子が見られる。

フジテレビ編成部の渡辺恒也氏は「第一部・第二部のキャストが一同に会する姿は、実はこのポスターでしか見ることができない、“レア”なシチュエーションです。撮影現場では、本編中で登場するキャラとは少し異なっていても、“青春感100%の笑顔”が印象的に写るように、ポージングをお願いしました。それぞれの登場人物がいつか本当にこの笑顔を見せる時は来るのか?あれこれ想像しながら、7月6日スタートのドラマを楽しみにしていただきたいと思います。このポスターでは総勢11名のキャラクターが集合していますが、このポスターには参加していない第一部の自衛官候補生・渡辺・小倉・西、そして第二部のキーパーソン・芝山も含め、キャスト全員でひとつの『テッパチ!』という群像ドラマを作り上げていきます。コピーの通り、彼らの未来はホフク前進かも知れませんが、『みんなでこの夏を一気に駆け抜けていこう』という共通の思いを、視聴者の皆さんに受け取って頂ければ幸いです!」と話している。

(C)フジテレビ