フジテレビ系ドラマ『テッパチ!』(7月スタート、毎週水曜22:00~)の追加キャストが発表された。

  • (上段左から)一ノ瀬颯、時任勇気、佐藤寛太、北村一輝、工藤阿須加、桐山漣 (下段左から)藤岡真威人、池田永吉、坂口涼太郎、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎

町田啓太の主演で、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描く同ドラマ。今回発表された追加キャストは、北村一輝、佐藤寛太、時任勇気、一ノ瀬颯、坂口涼太郎、池田永吉、藤岡真威人、工藤阿須加、桐山漣、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎の12人だ。北村は、陸上自衛隊の教官・八女純一を演じる。

今作は、宙(町田)たちが陸上自衛隊員になるべく候補生として厳しい訓練を受け、自衛官として成長していく姿を描く第一部と、無事訓練を乗り越え、陸上自衛隊員として本隊へ配属後、実際の現場に出て任務を遂行していく姿を描く第二部の二部構成。

第一部で、八女から熱血指導を受ける自衛官候補生役を、佐藤、時任、一ノ瀬、坂口、池田、藤岡が演じる。第二部からは、宙や馬場(佐野勇斗)の先輩となる陸上自衛隊員役で、工藤、桐山漣、久保田、結木、水沢が出演する。

コメントは、以下の通り。

■北村一輝
「防衛省全面協力のもと制作される“陸上自衛隊を舞台にしたドラマ”だと聞き、迫力のある作品になりそうだと思いました。商船学校に通っていたため、寮生活や団体行動、連帯責任など自分自身も経験したことと重なり、独特な世界観に懐かしさを感じました。個性あふれる候補生たちとのエネルギッシュでパワフルなやり取りに体力がいりそうです。そして、陸上自衛隊の教官役は初めてですが、アニキ的存在でいれるような人物像にしたいと思っています。男ばかりの熱いエネルギーのある若い俳優さんに、真のカッコよさ、そして暑い夏ドラマにご期待ください!」

■企画:渡辺恒也(フジテレビ編成部)
「自衛官候補生たちにとっての兄貴分でもあり、父親のような存在でもある八女教官を北村一輝さんに演じて頂くことができて、本当にうれしく思います。その毅然(きぜん)とした佇まい(たたずまい)と、厳しさの中にも大人の包容力や余裕を感じさせる、北村さんにしか作り出せない八女教官像が見られることが、今からとても楽しみです!そんな八女が育て上げていくことになる第一部の自衛官候補生役には、これ以上ないくらいエネルギッシュでフレッシュな面々がそろいました。一人前の自衛官を目指す若者の情熱や、それぞれが抱える人生の不安や葛藤を、豊かに表現してくれることを期待しています!続く第二部のキャストにも、工藤阿須加さんをはじめ、第一部キャストのエネルギーに負けないくらいパワフルな実力派俳優陣が集結します!役柄としても撮影においても、先輩自衛官として後輩の目標となり、現場を引っ張っていってくれることと思います。後半のストーリーのキーパーソンとなる、若手注目株・水沢林太郎さんにもご注目ください。既に発表済みの町田啓太さん・佐野勇斗さんに加わり、総勢14名の人間味と個性あふれるイケメンたちが集結するドラマ『テッパチ!』暑い夏をもっと熱くする競演に、是非ご期待ください!」

■企画・プロデュース:栗原美和子(共同テレビ)
「14名のイケメンが勢ぞろいしました! 既に発表されていた町田啓太さん・佐野勇斗さんに、さらに12名が加わります。 第一部では、若くてエネルギッシュな俳優陣が、自慢のシックスパックを披露しつつ、 粗削りな訓練生を演じて下さいます。第二部では、少し大人な俳優陣が、色気と個性 を発揮しつつ、破天荒な自衛官を演じて下さいます。プラス、水沢林太郎さんは唯一、自衛官ではない役ですが、大ブレイク中の若手俳優さんなので、大いに期待しています。 そして、北村一輝さんは、第一部と第二部を通しての登場です。明るく頼もしい兄貴的存在の熱血教官で、若者たちを物語と同様に撮影現場でもグイグイ引っ張って下さること、間違いありません。シックスパックという視点でも、若者たちに勝る肉体美を披露して下ることでしょう。この夏、視聴者の皆さんに、14名の熱いイケメンたちの魅力を満喫して頂きたいと思っています!」