29日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『キョコロヒー 感謝の1時間スペシャル~いきなり京子&ヒコロヒーに芸能界の恩人へプレゼント爆買いしてもらって渡しに押しかけます~』(23:15~※一部地域除く)では、アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子が、女優の白石麻衣、音楽ユニットのYOASOBIにプレゼントを贈る。

  • 左からランジャタイ(伊藤幸司、国崎和也)、山里亮太、齊藤京子、ヒコロヒー=テレビ朝日提供

日向坂46・齊藤京子×お笑い芸人・ヒコロヒーという異色MC2人のヘンテコトークが見どころの『キョコロヒー』。1時間スペシャルのゲスト第1弾が、きょう15日放送のレギュラー回で発表された。今回は「恩返し」をコンセプトにMC2人が初めて一緒にロケに出かける。スペシャルを放送できるのも、MC2人をここまで育ててくれた恩人のみなさんのおかげということで、番組側が恩返しの機会をコーディネート。東京スカイツリータウン内の商業施設「東京ソラマチ」で、2人が感謝する10人の恩人へのプレゼント爆買いロケを行う。2人は「あの人は何を贈れば喜ぶか?」と勝手に想像しながら、独断と偏見でプレゼントを次々購入していく。

予算は2人で10万円。独特の買い物を繰り広げるヒコロヒーと、自分を棚に上げてヒコロヒーの金遣いに目を光らせる齊藤は、財布の管理や小銭の重さをめぐって小競り合いを始めてしまう。進行役は南海キャンディーズ・山里亮太が務めるが、もめごとの収拾に追われるハメに。アドバイスをくれる助っ人には、“差し入れの達人”勝俣州和が登場。さらに2つの商品で迷うたびになぜかランジャタイが現れ、ロケを引っかき回していく。

齊藤は、恩人だという白石やYOASOBIの2人にプレゼントを購入。齊藤が胸に秘めた恩人たちへの想い、そして選んだプレゼントとは。今回の1時間スペシャルでは、齊藤とヒコロヒーが恩人と慕う大物芸能人たちへの押しかけロケを決行していく。出演者第2弾は、来週22日放送のレギュラー回で発表される。