21日放送のTBS系バラエティ番組『バナナサンドSP』(19:00~20:57)で、“爆上がりツアー第3弾”を届ける。

左からバナナマンの設楽統、日村勇紀、サンドウィッチマンの伊達みきお、富澤たけし

『バナナサンド』は、バナナマンとサンドウィッチマンのMC4人が旬なゲストを楽しませ、他では見られないゲストの意外な一面を引き出す“テンション爆上げトークバラエティ”。

21日の放送は、19時から2時間スペシャルで放送。これまでに放送した、サンドウィッチマンの2人が考えた「仙台爆上がりツアー」、バナナマン・日村勇紀の地元を訪ねた「爆上がり相模原ツアー」に続く爆上がりツアー第3弾を届ける。

今回はサンドウィッチマン・伊達みきおがサラリーマン時代に住んでいた第二の故郷「福島」が舞台。中でも最近プライベートで何度も訪れているという、福島県会津地方でロケを敢行する。

旅のテーマは「食と運動」。伊達はこのロケのために、わざわざ2週間前に現地を訪れ、完全なプライベートで旅の下見をするという力の入れよう。伊達のみぞ知るグルメや体を動かすスポットを本気で考えてプレゼンし、バナナマンの2人と相方・富澤たけしのテンションを爆上げする。

また、福島ツアーの放送を記念して、プレゼント企画も開催。詳しくは、17日以降に番組公式Twitterで、また、21日放送の番組内でお知らせするという。

(C)TBS