TBSでは、4月6日より『バナナサンド』のゴールデン帯でのレギュラー放送がスタートする(毎週火曜20:00~20:54、初回は2時間スペシャル19:00~20:57)。このたび、番組の世界観を映す2つのキービジュアルが公開された。

  • 『バナナサンド』“とにかくたのしい!”ビジュアル

この番組は、MCのバナナマンとサンドウィッチマンが、旬なゲストをとことん楽しませ、テンションを爆上げするトークバラエティ。昨年7月から水曜深夜の「テッペン!」枠でレギュラー放送がスタートし、毎週迎える旬なゲストとの“テンション爆上げトーク”が反響を呼び、開始からわずか9カ月でゴールデン帯へ昇格した。

公開された2つのキービジュアルは、番組のコンセプトであるMCの4人がつくり上げる“超たのしい時間”を表現しており、ゲストと笑い合い、時には真剣に語り合う、そんな番組のありのままの姿を“とにかくたのしい!”“とにかくカッコいい!”という2つのテーマのビジュアルに反映。バナナサンドワールド全開の、ポジティブ&クールのツインビジュアルが完成した。

なお、3月29日~4月4日までの期間、渋谷駅と新橋駅のサイネージ広告スペースで、それぞれのテーマのキービジュアルから派生したティザームービーが公開される。キービジュアル、ティザームービーは番組公式TwitterやTBS公式YouTube チャンネル「YouTuboo」でも公開予定。

デザイナーの澤田翔氏(H.D.O.)は「BOOWYのイントロからはじまる『バナナサンド』。番組スタッフさんは自分と同じ世代の人かなと期待をふくらませ最初の打ち合わせにのぞみました。『バラエティだけどカッコ良くしたいんだよねっ!』って言われたとき、ジャジャ~~~ンとROCKの神様がおりてきて曲のイメージと絵が浮かび、『この仕事の裏テーマはBOOWYの仕事』と錯覚するほど明確な方向性がみえました。LAST GIGSのDVDを見ながら、設楽さんが布袋さんで、伊達さんが氷室さんで・・・とか妄想しながらコンテを描きまくりました」と説明。

「笑いに対して本気で真摯に取り組むクールで真剣な裏側の面と、テレビで見ている面白おかしい表面のコントラストを1枚の絵に落とし込むことがむずかしくモヤモヤしていました。実際にいろんな案を提案し、スタッフさんの『キービジュアル、2つでもいいすかっ?』という考えもしなかった大胆な一言で、パーンと目の前が明るくなり『じゃ、2つでいきましょう! むしろいかせてください』と今回の贅沢なプランに着地しました。渋谷→新橋でもいいですし、新橋→渋谷でもいいですが、是非はしごしてみてください!」と語っている。

■“とにかくたのしい!”ティザームービー掲出場所
田園都市線渋谷駅 地下7番通路

■“とにかくカッコいい!”ティザームービー掲出場所
JR新橋駅地下通路

  • 『バナナサンド』“とにかくカッコいい!”ビジュアル

(C)TBS